人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナポリ路地裏。
by Red_Nakoruru


ランキング参加中
  よろしければ1クリックを
総アクセス数 今日 本日アクセス数
昨日 昨日アクセス数
大航海時代Notos ☆十六夜咲夜☆の 気ままな雑記●~*
  ブログトップ
ゴーゴーカレー 秋葉原店
2006年 03月 18日 |
ゴーゴーカレー 秋葉原店_f0049063_3224617.jpg
テレ東の元祖でぶやに出たので、急遽紹介(笑)
一昨年に新しく出来たカレーチェーン店「ゴーゴーカレー」です。
上の写真は看板メニューのメジャーカレーのもの
大盛カレー+とんかつ+チキンカツ+エビフライ+ゆで卵+ウィンナーと、
これでもかと言わんばかりのトッピングフルコース!
カレーライスなんですが、カレーがほとんど見えません。
写真の角度のせいじゃありませんよ(笑)

トッピングばかりに目を奪われがちですが(カレーに見つめられてるような気も)、
カレー本体もいい出来です。
ブラックチョコを溶かしたような、黒光りするカレーソースは見た目通りに味が濃厚。
デミグラスソースとビーフカレーを足して2で割ったような感じのこってり系です。
具はほぼ完全に溶けていて、形はありませんが、肉と野菜をたっぷり使っているようです。
カレーソース単体では、ややしょっぱめではあるものの、トッピングやご飯と合わせると、気になりませんし、
付け合わせ(?)のキャベツと絡めると、さっぱりと食べられます。
あとこのお店では、オーダーを受けてからカツに衣を付けて揚げていました。
揚げたてを出すのは当然ですが、油に投入するだけでいいように、
衣をあらかじめ付けた状態で置いといたり、チルド物が多い中、この点も好印象でした。
ゆえに、出てきたカツの衣はきちんとした、サクサク感があります。

して、写真のメジャーカレー、確かに美味しいのですが、
食べども食べども、あまり減っているように見えません(苦笑)
半分くらいまで来たとこで、心地よい満腹になったのですが、
残すというのが嫌いな性分でして(笑)、格闘の末に無事完食。
本当にお腹いっぱいで、少々の休憩を余儀なくされました。
見ての通りのボリュームですので、胃袋に自信のある方でも、油断するとやられます(笑)
普段なら、このくらいでは難なく食べきれるのですが、
この日は、それなりの理由がありました。 まあ、それはまた別の機会に。

P.S.
秋葉原店は、水はごく普通の大きいタンブラーで出てきましたが
新宿本店では、ごっつい錫のゴブレットで出てきました。雰囲気有りすぎです(笑)

メジャーカレー ¥1000
アクセスや、営業時間、他のメニュー等、リンク参照
http://www.gogocurry.com/index.html
by red_nakoruru | 2006-03-18 04:28 | 食べある紀 |
<< 百人組み手 ページトップ 商会艦隊 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Snow Brick Skin by Sun&Moon