ナポリ路地裏。
by Red_Nakoruru


ランキング参加中
  よろしければ1クリックを
総アクセス数 今日 本日アクセス数
昨日 昨日アクセス数
大航海時代Notos ☆十六夜咲夜☆の 気ままな雑記●~*
  ブログトップ
カテゴリ:食べある紀( 8 )
|
|
2007年 09月 21日 |
f0049063_1626522.jpg
(つけ麺大盛り+味玉+チャーシュー)

東十条の名店、燦燦斗(さんさんと)の話題。
麺が美味いと思った、数少ない名店です。

詳しく知りたい
[PR]
by red_nakoruru | 2007-09-21 18:12 | 食べある紀 |
2007年 05月 01日 |
このブログを訪れる方で一番多いのが「せがわ」「大塚」をキーにして
検索エンジンで飛んでくる方です。
さらによく見れば、当ブログでも紹介した、大塚のせがわという食堂への
行き方を調べてる方が多いようです。

んじゃ、いっちょ道順を簡単に説明しようじゃないか
というわけで、久々更新です。

写真付きで、地図とか
[PR]
by red_nakoruru | 2007-05-01 01:55 | 食べある紀 |
2006年 09月 11日 |
久々の更新です。
既にシーズンは過ぎつつありますが、まだまだ残暑は厳しいので夏のスイーツの定番・かき氷の話題でも。
f0049063_166658.jpg

続きはこちら
[PR]
by red_nakoruru | 2006-09-11 16:11 | 食べある紀 |
2006年 05月 31日 |
f0049063_21942.jpg
vol1以来久々のせがわです。実は、しばらく写真を撮り溜めしていました。
どうも少し間を置いてから、冷静に書こうとすると、筆無精と相まってそのまま長時間寝かせることが多くなってしまいます(笑)

More
[PR]
by red_nakoruru | 2006-05-31 03:20 | 食べある紀 |
2006年 05月 11日 |
4月の半ば過ぎに、大阪に出張で行く機会がありました。
本当に急な話で、夜に電話がかかってきて、そのまま夜行バスで即出立というものでした。
向こうでの用件は2時間もかからず(^^#
帰りの、これまた夜行バスの時間まで約半日あったので、せっかくだからと観光する事にしました(笑)

More
[PR]
by red_nakoruru | 2006-05-11 21:47 | 食べある紀 |
2006年 03月 18日 |
f0049063_3224617.jpg
テレ東の元祖でぶやに出たので、急遽紹介(笑)
一昨年に新しく出来たカレーチェーン店「ゴーゴーカレー」です。
上の写真は看板メニューのメジャーカレーのもの
大盛カレー+とんかつ+チキンカツ+エビフライ+ゆで卵+ウィンナーと、
これでもかと言わんばかりのトッピングフルコース!
カレーライスなんですが、カレーがほとんど見えません。
写真の角度のせいじゃありませんよ(笑)

トッピングばかりに目を奪われがちですが(カレーに見つめられてるような気も)、
カレー本体もいい出来です。
ブラックチョコを溶かしたような、黒光りするカレーソースは見た目通りに味が濃厚。
デミグラスソースとビーフカレーを足して2で割ったような感じのこってり系です。
具はほぼ完全に溶けていて、形はありませんが、肉と野菜をたっぷり使っているようです。
カレーソース単体では、ややしょっぱめではあるものの、トッピングやご飯と合わせると、気になりませんし、
付け合わせ(?)のキャベツと絡めると、さっぱりと食べられます。
あとこのお店では、オーダーを受けてからカツに衣を付けて揚げていました。
揚げたてを出すのは当然ですが、油に投入するだけでいいように、
衣をあらかじめ付けた状態で置いといたり、チルド物が多い中、この点も好印象でした。
ゆえに、出てきたカツの衣はきちんとした、サクサク感があります。

して、写真のメジャーカレー、確かに美味しいのですが、
食べども食べども、あまり減っているように見えません(苦笑)
半分くらいまで来たとこで、心地よい満腹になったのですが、
残すというのが嫌いな性分でして(笑)、格闘の末に無事完食。
本当にお腹いっぱいで、少々の休憩を余儀なくされました。
見ての通りのボリュームですので、胃袋に自信のある方でも、油断するとやられます(笑)
普段なら、このくらいでは難なく食べきれるのですが、
この日は、それなりの理由がありました。 まあ、それはまた別の機会に。

P.S.
秋葉原店は、水はごく普通の大きいタンブラーで出てきましたが
新宿本店では、ごっつい錫のゴブレットで出てきました。雰囲気有りすぎです(笑)

メジャーカレー ¥1000
アクセスや、営業時間、他のメニュー等、リンク参照
http://www.gogocurry.com/index.html
[PR]
by red_nakoruru | 2006-03-18 04:28 | 食べある紀 |
2006年 03月 03日 |
f0049063_141264.jpg
今回は大塚の「せがわ」の紹介です。
「大塚の最終兵器」を自称する、そこそこ有名なお店です。
写真はランチの物ですが、なんと、これで500円です。1コインですよ。
全体像では分かりにくいかもですが、下の割り箸と比較してみて下さい。
ご飯が小どんぶりほどのお椀に、しっかりと盛られて、おかずも2品あります。
この日はBランチ
豚の唐揚げ カレー味煮
鯖フィレ塩焼き
となっていました。

さくっとした豚の唐揚げに、ややスパイシーなカレー風ソースがかかっていて
後でほぐした、半熟目玉焼きと非常にマッチして美味しかったです。
鯖は、やや固めだったものの、脂がのっていて、良し。
これに水菜とキャベツがベースのサラダに
豆腐、ネギ、わかめのスタンダードな味噌汁と、ふっくらご飯。
最終兵器の名は伊達ではありません。この日も満足で、せがわを後にしました。

More
[PR]
by red_nakoruru | 2006-03-03 01:50 | 食べある紀 |
2006年 02月 01日 |
f0049063_1614994.jpgf0049063_162595.jpg
本来は紅茶になるダージリン茶葉を、緑茶にしたお茶のようです。
味の方は、最初に緑茶の味がし、
徐々にダージリンティーの風味が吹き抜けて来て
清涼感のある上品な味に仕上がっています。
ほんのり甘いのは香料のせい?

ネタ系の商品かと思っていましたが、いい意味で予想を裏切られました(笑)
セブンイレブンで数量限定の販売のようですが限定品にせず、レギュラー化して欲しいですね。

商品名:ダージリングリーンティー
原材料名:緑茶、香料、ビタミンC
販売者:ネスレ日本株式会社
価格:147円(セブンイレブン限定)

More
[PR]
by Red_Nakoruru | 2006-02-01 17:18 | 食べある紀 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Snow Brick Skin by Sun&Moon