ナポリ路地裏。
by Red_Nakoruru


ランキング参加中
  よろしければ1クリックを
総アクセス数 今日 本日アクセス数
昨日 昨日アクセス数
大航海時代Notos ☆十六夜咲夜☆の 気ままな雑記●~*
  ブログトップ
第4回博麗神社例大祭 &猫(≡・w・≡)
2007年 06月 04日 |
f0049063_16331369.jpg
今年も行ってきたにゃん☆

(と、猫についても)



早いもにょで、今年で例大祭も4回目だにゃ
その様子をさくっとレポートするにゃん☆

今回も一般での参加
スタッフの誘導に従い一般参加の待機列めざし、スペイン坂を登り切ると・・
時刻は9時前、既に広場には4,500人はいようかという列。
今回は本殿(上海アリス幻樂団)と他サークルとで列が分かれていて、
吾輩がにゃらんだ(並んだ)のは他サークルの方。
本殿側はもっとにゃがかった(長かった)ようだにゃん・・
いくつか気ににゃる物があったので、
それを先に済ませてから本殿行くつもりでしたが、ちと不安だにゃぁ

開始時間から15分過ぎてようやく入場、ささっと目的地を巡って、本殿へ。
にゃらび(並び)中に、とにゃり(隣り)合った方々と、しばし雑談に興じ、
待ち時間もそれほど苦ににゃらにゃかったにゃん☆
最初から1限で、列の進み具合も早かったにょで、それも大きいかにょ。

その他、数カ所巡って、今回のもう1つの目玉、
黄昏フロンティアさん制作中の「東方緋想天」先行デモプレイに参加したにょ。
萃夢想の続編に当たる訳にゃんですが、システムはほぼ別物。
1プレイでは説明できにゃいですが、
緋想天は、萃夢想の流れを汲みつつ、射撃やスペル攻撃をメインに据えた、
弾幕格闘がコンセプトのようにゃ。
「冬には完成させたいけど、来年の例大祭になるかも」にゃんてコメント聞きましたが、
早くも完成が待ち遠しい作品だにゃん☆

黄昏さんの後は、挨拶回りにゃどを済ませにゃがら、
会場内を一巡してアフターイベントまで待ったにゅ。
今回のアフターでは、上海アリス幻樂団・神主のZUN氏が登場。
酒を交えにゃがら、挨拶にゃのか、小咄か、という感じのトークの後、
先の東方緋想天デモプレイにチャレンジ。
「システム難しくない?」と、酒も入ってにゃのか、直球気味のコメントも飛び出しにゃがら
黄昏の方にボコられてたにゃん。
f0049063_1413968.jpgf0049063_1411528.jpg
それにしても神主、良い飲みっぷりだにゃぁ(笑)
話のちょっとした合間やプレイ中に、ぐびぐび・・
ビール(?)らしき缶を4つくらい空けてようだにょ。

戦果だにゃん☆
f0049063_1812151.jpgf0049063_1818847.jpg
f0049063_18191615.jpgf0049063_18192976.jpg
左下:ポストカードやゲーム類、カンバッジ、カードケース、シルバーアクセサリー
右下:アクセサリー拡大図、フランドールのシルバーアクセサリ。気ににゃっていた一品でした
f0049063_18194564.jpg
ZUN氏直筆サイン入り「東方風神録 ~ Mountain of Faith 体験版」
コレを買いに行ったのが主目的だにょ☆
他、非公開数点・・( ̄ー ̄)

ところで、主宰の方が終了間際に、こんにゃ質問を。
「今回のサークル当選率は60%前後だったけど、参加費用が多少高くなっても良いから
全員参加が出来る、もっと広い会場を希望する方は?」
すると拍手喝采が沸き起こって、主宰
「分かりました、来年は出来たら海の香りがする、もっと広い会場を検討します」
更に盛り上がる場内・・ええと、そいつはもしかして
f0049063_23322681.jpg
ココかにゃ? 時間とお財布次第だそうですが期待してますにゃん☆

あ、あとそれから
今回の吾輩の日記ですが

猫バトン

※ルール※
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

これがシモーニにゃんのとこから回って来ていたにょで、
こんにゃ書き方だったにゅ。

さて、バトンはどうするかにゃ
他に手の回ってにゃさそう(無さそう)にゃ方&因果応報で
・ワイルドキャッツにゃん(やはり猫と言えばw)
・オーリィにゃん(面白そうw)
・ファイフェルにゃん(同上w)
・ラヴェルにゃん(商会に持ち込んだ犯人w)

よろしくお願いしますにゃん☆(≡・w・≡)
[PR]
by red_nakoruru | 2007-06-04 23:48 | 東方 |
<< 東十条 燦燦斗(さんさんと) ページトップ せがわの行き方 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Snow Brick Skin by Sun&Moon