ナポリ路地裏。
by Red_Nakoruru


ランキング参加中
  よろしければ1クリックを
総アクセス数 今日 本日アクセス数
昨日 昨日アクセス数
大航海時代Notos ☆十六夜咲夜☆の 気ままな雑記●~*
  ブログトップ
せがわの行き方
2007年 05月 01日 |
このブログを訪れる方で一番多いのが「せがわ」「大塚」をキーにして
検索エンジンで飛んでくる方です。
さらによく見れば、当ブログでも紹介した、大塚のせがわという食堂への
行き方を調べてる方が多いようです。

んじゃ、いっちょ道順を簡単に説明しようじゃないか
というわけで、久々更新です。



当ブログが"季刊"などと一部で言われてます(笑)
実際に最近の更新ペースは惨たる有様ですが
ネタが無いわけではなく、ブログの更新が面倒くさい優先度が低いので
他の作業やゲーム等に費やす時間が多くなってるわけです。
食べ歩きやネットゲーム関係ならば、結構ネタはあるのですが
書き起こすよりも次のネタの確保(という名の逃避)に出かけることが多い訳です(笑)

さて本題のせがわへの道順ですが
最寄り駅はJRor都電荒川線大塚駅ですが
JR大塚駅を基準として説明します。
まず、南口を出て左へ進みます。
f0049063_040071.jpg
荒川線の線路を越えると、左側に交番があり、奥には吉野家、更に奥にはひょうたん島というパチンコ屋があります。そのひょうたん島を目指して歩いていきます。

f0049063_0414080.jpg
ひょうたん島の脇に三業道路という細い道があるので、そこへ入って進みます。
写真では分かりづらいですが、信号の付いてる電柱の側に三業道路と看板があります。

f0049063_046644.jpg
50mくらい進むと、分岐があります。ここは右に進みます。
なお、左側に行ってすぐの(写真では角度が悪く見えてない)所には「三節」というとんかつ屋があります。
かなり美味しい店で、オススメの場所です。後日改めて紹介したいと思います。

f0049063_0542255.jpg
分岐を右側に進んで150mほど行くと、右側にam/pmが見えてきます。
その先の十字路を左に曲がります。

左に曲がって20mくらいで、左側にせがわが見えます。
白っぽいドアと壁に、赤い「ランチタイム」と書かれた幟が(夜の部でも)出ています。
(出し忘れることもあるようです)
なお、ここだけ写真を撮り忘れてました。・゜・(ノД`)・゜・。
うっかりすると通り過ぎそうなくらいの、小さなお店なので気を付けて下さい。
ランチの場合、メニューの書かれた黒板が、ドアの下に立てかけてあります。

ちなみに営業時間ですが
f0049063_19417.jpg
だそうです(*´∀`*)
実際にはランチで11:30-13:30(LO)くらい
夜はあまり行ったことがないのですが、伝え聞きでは17:30-20:30(LO)くらいのようです。
"くらい"と書いてあるのは、実際書いてある時間よりも早く、(特にランチは)売り切れ等で終わることもあるからです。

f0049063_144456.jpg
最後に略地図を作ってみました。
距離とか大きさはけっこう適当ですが、道筋だけは分かる・・と思います。
この記事が何かの役に立てば幸いです。

※これだけでは寂しいのでおまけ
f0049063_1503612.jpg
過日のランチ、ポーク鉄板焼き&マグロサラダ
[PR]
by red_nakoruru | 2007-05-01 01:55 | 食べある紀 |
<< 第4回博麗神社例大祭 &猫(≡... ページトップ 経験バトン&食感覚バトン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Snow Brick Skin by Sun&Moon