ナポリ路地裏。
by Red_Nakoruru


ランキング参加中
  よろしければ1クリックを
総アクセス数 今日 本日アクセス数
昨日 昨日アクセス数
大航海時代Notos ☆十六夜咲夜☆の 気ままな雑記●~*
  ブログトップ
大塚・せがわ その2
2006年 05月 31日 |
f0049063_21942.jpg
vol1以来久々のせがわです。実は、しばらく写真を撮り溜めしていました。
どうも少し間を置いてから、冷静に書こうとすると、筆無精と相まってそのまま長時間寝かせることが多くなってしまいます(笑)



さて、今回のメニューは
豚肉味噌炒め
ほっけの開き です。

ほっけは、程良く塩が利いていて、脂も適度にのっていました。一緒の大皿には、いつもの水菜入りサラダ。
味噌炒めの方は、薄切り(とはいえ、5mm程度の厚さがある)肉に、甘辛系の味噌を絡めて、生姜を利かせた、こってり系の味。
この上に箸で割ると、とろっと黄身が流れてくる半熟目玉焼きが乗っています。

私ほっけは好きな物で、これだけでもご飯は十分に行けますし、
味噌炒めでは、海苔でご飯を巻くように、肉でご飯を巻いてみたりなど、
どちらもご飯に非常に合い、どんぶりにこんもりと盛ってあるご飯でしたが、ご飯だけ先に無くなってしまいそうでした(笑)
そしてとどめと言わんばかりに、目玉焼きの黄身の部分をご飯に乗せて、箸で割り醤油を少し垂らして玉子ご飯風に。
そして味噌炒めと玉子ご飯をかきこみ、完食!
今回も大満足でした(笑)
とはいえ、せがわを知って3年になるのですが、期待を裏切られたことは未だに無いのですが。
お近くの方、そうでない方も、是非とも1度はお試し下さいませ。
ハマル人には、とことんハマルと思います(笑)
[PR]
by red_nakoruru | 2006-05-31 03:20 | 食べある紀 |
<< バトン初優勝! ページトップ 大阪編-弐 天は残酷に時を刻む! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Snow Brick Skin by Sun&Moon